お楽しみはこれから

ぽけっともんすたー

【スパイクチャレンジ最終6位】無敵艦隊✝️風船✝️ポリサンダーラオス

【最高1854-最終日朝4時時点1位】

f:id:Guyapoke_9:20210322135013j:plain

【36-9 最終6位】

f:id:Guyapoke_9:20210322131146j:plain

f:id:Guyapoke_9:20210322131231j:plain

 

こんにちは。グーヤントです。

最後の1位奪回戦で大敗してしまい最終1位とはならなかったんですが、普段の自分にしては本当に出来すぎな成績だったため日記がてら書いちゃおうと思います。

 

コンセプト

絶対強いサンダーラオスを使う

ラオスが止まるフェアリーに厚く組む

 

個体紹介

f:id:Guyapoke_9:20210322131631j:plain

(個体は某氏から。色サンダーありがとう><)

 

HBゴツメサンダー。最強なのでほぼ全試合投げた。熱風のおかげでドリュガルドも誤魔化せるので、貝電波よりこっちのほうが強かったと思う。環境トップのラオスにめっちゃ強いので入れ得。

 

 

f:id:Guyapoke_9:20210322131842j:plain

(個体はりゅうぽよから。色マリルリありがとう><)

 

今回の地雷枠。相手視点全く見えていない上にガブリアスを完封できるのでめちゃくちゃ強い勝ち筋になれる。怪奇なのは間違いないけど普通に最強だったし風船のおかげで勝った試合ばかりだったので正解だったと思う。ラオスに強いのもナイス。

 

f:id:Guyapoke_9:20210322132316j:plain

 

ガルド絡みを破壊するための鉢巻悪ラオス。たまに当たった受けにも強かったし、相手の暗黒強打に後出しできるのも良かった。弱いわけがないので書くこともあまりない。どくづきは打たんかったしアイヘで良かった。

 

f:id:Guyapoke_9:20210322132414j:plain

 

ピクシー絡みを破壊しつつ電気の一貫も切れるチョッキドリュ。ドリルで拾った試合も多かったので悪くはなかったが、僕が当初考えていたピクシーサンダーみたいな並びが全然いなかったのであんまり出さなかった。

 

f:id:Guyapoke_9:20210322132636j:plain

 

無敵。最強。受けに対して身代わりで数えきれないほどのイージーウィンを拾ったし、サンダーに対する様子見やガルドやポリ2へのTODにも身代わりが機能した。もう全てが強かった。トラアタやレイビは上振れ要素にもなれるし、ここまで勝てたのは大体こいつのおかげだった。B振りはエスバの膝意識。

 

f:id:Guyapoke_9:20210322132755j:plain

(個体はたけのこから。色ガルドとポイマありがとう><)

 

2回しか出さなかったけど耐性が優秀で受けるのも難しいポケモンなので選出誘導には役立ったと思う。もうなんで入れたのかも忘れた。調整はH16n+1でDはキッス意識、Sは同族意識

 

選出

4割サンダーポリマリルリ、3割サンダーポリラオス、2割サンダードリュポリ2

対受けはドリュラオスポリ

 

無理なやつ

ノラゴンとか、ドリュ出せなそうな時のレジエレキとか

 

 

 

 

 

 

以下日記

 

スパチャレフレ戦枠とか取ってる時はカイリュードサイみたいな受けかゴチルみたいな謎ポケ使ってたけど最後にちゃんとサンダーラオスにして本当によかった

 

風船マリルリは大活躍だったし見えてない風船っていう普段のぼくっぽいことができて嬉しい、あとぼくの初2000が風船ゴチルだからその風船をもう1回採用してるのがなんかエモい(?)

 

初日潜ってない、2日目18-4、3日目18-5、めっちゃ勝てたし通話してたたけのことどっちゃんともすごい盛り上がってて楽しかった

 

1809で1位ツイートした瞬間にふとんさんに抜かれて、そこから1位争いしたのが本当に楽しかった、抜いて抜かれての繰り返しは初めての経験でこんなに楽しいんだなって気づいた、ランクマじゃそんな成績とれんけど

 

そこから負けて1808まで戻した後たぶん無敗で1854まで来て、そこから4時まで1位だったのも嬉しすぎた、10分ごとぐらいに順位確認してたのアホ

 

4時すぎに2位になって、5分も経たないうちに3位になって、このまま潜らんと後悔すると思ったから潜った、結果重いポケモン二大巨頭のエレキノラゴンを引いて世界が終わった

 

けど最終戦のあれ、相手視点ポリ2がエレキの10万で最高乱数でも130ダメぐらいってのが見えてなかったみたいだから再生連打すれば全然ワンチャンあった、対戦見てる人ぼくしかいないから何言ってるかわかんないと思うけどほんとに悔しかったから書く

 

スパチャレのおかげで今期こそは21目指して本気で頑張ろうと改めて思えたのはよかった、ポケモンが楽しい

 

最後に、対戦してくれたみんなとここまで読んでくれたみんなありがとう><